メイク・ネイル・ファッションなどの
女子向け情報をインスタのトレンドからチェック
女性向けインスタまとめ「femin」

家でもカフェ気分♪インスタグラム「#おうちカフェ」をチェック!

家でもカフェ気分♪インスタグラム「#おうちカフェ」をチェック!

88 views
update:2017.01.18

外に出て、美味しいご飯が食べたい~!でも家でもゆっくりしたい。そんな気分の時ってありますよね!インスタグラムのハッシュタグ「#おうちカフェ」と検索すると、本格的なカフェごはんが沢山!今すぐあなたも真似したくなるかも?!

パスタ

レモンを大きく切って使ったり、野菜や果物で盛り付けるだけでカフェごはん♡たまには渡り蟹など贅沢な食材を使ってパスタを作るのもいいですね♡

ワンプレートご飯

おうちごはん。 大川内家の食卓。 昨日は1週間ぶりおかえりなさいの大川内くんの大好きな唐揚げと豆腐キッシュ、ネギマリネ、春菊とえのきの和え物なごはんでした(´・_・`) 彩りがよろしくないけど。 飾りレモン買い忘れたっちゃもん(´・_・`) 豆腐キッシュ、フライパンでできて、ヘルシーなのでとてもおすすめです(´・_・`)♡ 今日彼髪切りに行っちゃった。 長めの髪型好きやったんやけどなー(´・_・`) 私はお勉強でもしますかな。 #おうちごはん #おうちカフェ #大川内家の食卓 #唐揚げ #ネギマリネ #豆腐キッシュ #春菊とえのきの和え物 #週1の楽しみ #一緒にごはん #パン #美味しい♡ #いただきました #嬉しい #クッキングラム #デリスタグラマー #いらっしゃいませわたしんち

めぐみさん(@meguo26)が投稿した写真 –

ワンプレートの中に収めると、盛り付けが豪華にみえたり・・・♡好きなおかずを何種類かつくってワンプレートにするのもいいですね♪

和風

. . . 昨日のランチpicでこんにちはです☻ . 梅おにぎり🍙 大葉と玉ねぎのつくね 玉子焼き♡ 蒸しかぼちゃ 小鯵の唐揚げ 蒸しブロッコリー&カリフラワー トマト🍅 豆腐、油揚げ、ネギの味噌汁 . 小鯵の唐揚げは家族みんな大好き♡ 油ハネすごくてキッチン汚れるし においも部屋に回るし… でも骨まで食べれて身体に良くて美味しいので スーパーで見つけると買ってしまいます👀🐟 . . . ……ドラマが気になるのが沢山で追いつきません(*´艸`) 昨日は嘘の戦争〜カルテットを録画。今日はタラレバ娘。 一応、スーパーサラリーマンも見てみたり。笑! 医療ドラマ好きなパパと息子を筆頭にA LIFE も見て…21日からNHKで始まる精霊の守り人の続編も見なきゃ…。 皆さんは何を見てるのかな☻⁇ . 17.1.18 🌞 . . #おひるごはん#お昼ごはん#ランチ #お昼ご飯#おうちごはん#家庭料理 #料理写真#ワンプレート#うちごはん #おうち時間#おうちカフェ#うちカフェ #日々#日々のこと #日々の暮らし#暮らし#くらし #暮らしを楽しむ#花のある暮らし #テーブルコーディネート#器 #加藤益造#工房イサド#石川若彦 #テーブルフォト#ひとりごはん #onthetable#onmytable#lunch #marieごはん

m ☆*:.。.さん(@unjour_de_fluers)が投稿した写真 –

トマトの飾り切りや、黒いお皿でもっと「和風」っぽく♪
ご飯はただ入れるのではなく、和食らしくおにぎりに♡

食器やランチョンマットでオシャレに!

・ 2017.01.18 春のお野菜満載ワンプレートの置き弁でこんにちは。 ・ 朝のお弁当picを撮る時間が確保できない、ここ数日。 明日は頑張ってあと5分早く起きよう。 ・ ワンプレートは、春のお野菜を沢山使ってみました☺ 春らしく見えるかな。 *椿手鞠寿司 *うど、タラの芽、さつま芋の天ぷら *うるいの味噌和え *菜花の白和え *岩船麩と大根炊いたん *ミニ生春巻(ゆで豚とうるい、春菊と甜麺醤) *いちご入り米麹甘酒 ・ 初めての椿手鞠寿司。見よう見まねで作ってみました😆 食べてくれる時の声が聞きたいなぁ。 そして、春菊と甜麺醤、うるいとゆで豚と甜麺醤がマッチしすぎて美味しくて。 シンプルで簡単なのでやってみてください☺ ・ お麩好きな私。生麩はもちろん、乾燥はこの岩船麩やつぶし鼓が好きで、取り寄せています。他にもお奨めがあったら教えてください💕 ・ ・ #ワンプレート#ワンプレートランチ#おひるごはん#ランチ#豊かな食卓#春#オトコノキッチン#デリスタグラマー#クッキングラム#日々#暮らし#おせちと和風弁当コンテスト#うつわ#器#うつわ好き#food_kurashiru#foodpic#foodphoto#foodie#instafood#kurashirufood#delistagrammer#onthetable#onmytable#japanesefood#おうちカフェ#breakfast#lunch

kayokoさん(@km.rek)が投稿した写真 –

料理を美味しそうに作るのはもちろん!ですが、パンはカゴに入れたり、食器やランチョンマット、いつもはお箸だけどフォークとナイフをセットで使うなど少し工夫するとそれだけでオシャレな食事になります☆

バナナフレンチトースト

フレンチトーストに、バナナを添えるだけでもお洒落にみえます♡

少しアレンジすると「おやつピザ」

トルティーヤの皮の上にマシュマロを乗せて焼くだけの簡単おやつ♡少しアレンジするだけで豪華なおやつに!最後にチョコソースとミントをのせて。カフェの一品にありそうですね☆

パンケーキ

– フォロワーさんにiQOSの直し方 教えてもらってよろこびですー😆 ありがとうございました✨ – 今日は パイナップルとココナッツのパンケーキ。 生地にパイナップルとココナッツ入ってるけど パイナップルソースもチーズクリームもかけて 素晴らしきデブ食なハワイアンパンケーキ。 豆乳生クリームつかったのが 唯一の我慢。笑 – #おふみくっく #lunch #ランチ #スイーツ #パンケーキ #ハワイアン #パイナップル #ココナッツ #pancakes #cake #pineapple #coconut #cheesecream #cream #hawaiian #yum #food #sweet #dessert #おうちごはん #おうちカフェ #cook #デリスタグラム #レシピ #instagood #likes #love #💓

ふうたくんさん(@fuutakun06)がシェアした投稿 –

カフェといえば「パンケーキ」を思い浮かべる方もいるかと思います!カフェにありそうなパンケーキを家でも☆お皿を鉄板に変えたり、生クリームや果物を添えるだけでカフェの雰囲気がでますよ♡

💖さん(@akiki_._j)が投稿した写真

いかがでしたか?♪全部おうちで作ったご飯にはみえないぐらいステキなご飯でしたね♡料理も食事も楽しくなるかも☆みんなの「#おうちカフェ」を真似してみてはいかがせしょうか?♡

関連タグ

- 関連する記事 -

インスタで人気!リップライナーランキングベスト10

動画で学ぼう!もっとオシャレを楽む可愛い『ポニーテールアレンジ』にチャレンジ♡

秋冬メイクにオススメ!ファンデーションランキングベスト10