メイク・ネイル・ファッションなどの
女子向け情報をインスタのトレンドからチェック
女性向けインスタまとめ「femin」

【結婚式】オシャレにゲストをお出迎え!インスタでみつけた可愛い『ウェルカムボード』♡

【結婚式】オシャレにゲストをお出迎え!インスタでみつけた可愛い『ウェルカムボード』♡

95 views
update:2017.05.10

結婚式で使われる、ゲストをお出迎えする『ウェルカムボード』。ウェルカムボードは、みんなが最初に会場で目にするものです!せっかくなので可愛くて自分好みのウェルカムボードにしたいですよね♡今回、インスタグラムからいろいろなウェルカムボードを集めてみました♩

リースを使ってウェルカムボード♡

リースを使ってウェルカムボード♡リースの真ん中に文字を入れて、花のボリュームでお洒落なウェルカムボードに!

イニシャルをいれて・・・♡

新郎新婦のイニシャルをウェルカムボードに入れるのもいいアイディアですね♡

“白無垢”をイメージ

和装ウェルカムボード完成〜❤️ デザインテーマは和モダン✨ 白無垢イメージのボードに色打掛イメージの輪っかになった装飾 輪っかの意味は、人との輪・人とのご縁(円)・大切な人との繋がりを表してます☺️ 2本のワイヤーは新郎新婦を意味し、2人のご縁を大切にして、周りの人との繋がりを一緒に大切にしてほしいという願いを込めています 輪を繋ぎとめているお花は人を意味し、2人のご縁はたくさんの人に支えられて作られたという意味を表しています☺️←なのでお花を外すと2本の輪はあえて離れてしまうように作りました。 イーゼル借りるのに料金がかかるとのことで、椅子に置くそう。 なので、椅子を感じさせないよう、お花の輪を大きくして目線を散らしました。 #ウェディングソムリエアンバサダー #ウェルカムボード #和装ウェルカムボード #ウェルカムボード手作り #ウェルカムボード制作 #和装アイテム #結婚式diy #花嫁diy #卒花嫁 #和風ウェルカムボード #ma_weddiy0508 #ウェディングニュース #ハナコレストーリー

あつこ 卒花嫁/アニ嫁/デザイナーさん(@atsuko_wedding)がシェアした投稿 –

“白無垢”をイメージしたボードに、花で囲った和風なウェルカムボード。
輪っかの意味と、2本のワイヤーに込められた意味がとても素敵です♡

シンプルに ♩

シンプルですが、板を使ったウェルカムボードはオシャレ♡

お姫様と王子様♡

salyさん(@saly1105)がシェアした投稿

ディズニーの“美女と野獣”をイメージした2人の絵をウェルカムボードに!可愛らしいですね♡

花びらを沢山詰めて

. . やっとウェルカムボード完成✨✨ . 結構前から作り始めていたものの アクリル板の文字入れに苦戦してなかなか進まず… どうしようか悩んでとりあえずシモジマに行って 店員さんに相談してみたら即解決 シモジマに行けば何かしら揃うと思っている私。笑 リボンもいっぱい売ってるし← . 理想通りのウェルカムボードが出来ました . お花はアジサイとバラのプリザーブドフラワーと アイスランドモスと木の実の造花を使いました . ウェルカムスペースの小物も どんな感じにするかそろそろ考えないとな〜 最近時間が刻々と過ぎてゆくのが辛い!!← . あと23日… . あとウェルカムサインとリボンカーテンも作りたいし、 バルーンとお礼も買わないとやし、 ご芳名帳のこともあるし、 両親への手紙も書かないとやし、 みんなへのメッセージも書かないとやし、 きっとまだまだある… . がんばれ私〜!! . . #ウェルカムボード#ウェルカムボード手作り#手作りウェルカムボード#手作り#welcomeboard#結婚式準備#ウェルカムスペース#プリザーブドフラワー#花嫁diy#プレ花嫁#marry花嫁#ちーむ1029#2016秋婚#20161029#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい

FUKUMI卒花嫁さん(@fukumi_1029wd)がシェアした投稿 –

花びらをアクリル板の下に沢山詰めて作ったウェルカムボード。一色に揃えてもキレイですし、いろんな色の花を詰めるのもキレイですね♡

春っぽさを演出!

木製の枠に、背景は白。ドライフラワーなどと一緒に飾ると華やかに♡春に挙式を挙げる方はぜひ参考にしてみて下さい♡

みんなの「ウェルカムボード」をいくつかご紹介いたしました♡いろいろなデザインがありましたね!ぜひ参考にして、2人らしいウェルカムボードでゲストをお出迎えしてくださいね♡

関連タグ

- 関連する記事 -

心癒されるデザイン♡大人可愛い『リーフネイル』デザインのご紹介!

【東京】まるで絵本の世界みたい!乙女心をくすぐるカフェ『HATTIFNATT』が可愛すぎると大人気♡

憧れのさらツヤ髪に♡フィーノ『プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク』が優秀すぎると大人気♡